CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
管理人のつぶやき
OTHERS


SPONSORED LINKS

う-だう-だ日記。
嵐とゲームを愛してます。




| - | | - | - |
我が家の夏

久々。
もうお決まりの挨拶になっちゃってますね(苦笑)。






いやー
生きるのが辛いです!(笑)
本当に転職したいです(笑)。お金貯めて、ちょっと自分の好きなように働いて生きようかな、ってマジで考えてますww

さて、
気づけばもう7月終わりますね。
そう、夏です。
我が家の末っ子君も最後の夏を迎えました!!
高校3年生。最後の夏の大会。
もちろん応援しに行きましたぜ!仕事あったから初戦だけだったけど!

結果的に3回戦で負けてしまったんだけど、2回も勝てたことは本当に良かったよ。
終わってから会ってないけど、いろいろと感想聞きたいですな。

彼は真ん中君と違って、たぶんそんなに野球好きじゃなくて(笑/過去に「兄ちゃんが野球やってたから俺もやらされたんだよ」発言有りwwww)、なんとなーく野球を続けてきたんだろうけど…まぁ結果的に野球やってて良かったよね(笑)。そのおかげて公立の高校入れたんだから…ww
勉強できない子だけれど、何故か野球に関しては頭が働き(まぁそこは小1からやってる経験もあると思うが)、ピンチの場面でもひょうひょうとした感じでマウンドにあがって投げれて抑えられるという驚異的なメンタルの持ち主(基本アホの子だから何も考えてない可能性あり…)で、いまいち私の中でも謎の子なんだよなww

とりあえずお疲れ。
今のところ大学行くっぽくていろいろ考えてるみたいだから、落ち着いたら遊べ。どうせAOか推薦で行くだろうから(笑)。

これで我が家も完全に野球から卒業。
いや、厳密に言うと完全にではないだろうけどw野球関係の交流半端ないからね〜まだまだ後輩たちが球児の間は毎回応援行ってるでしょう!
それでも土日は野球漬け、ってのがなくなり、きっと両親も何すればいいか分からなくなってるのではないでしょうか!?ww
本当にこの13年間?野球の日々でしたから。
たまーに練習観に行くぐらいしかしなかった私はいつも土日は家で1人でしたね〜小学生の頃から。
親は気にしてたみたいだけど、当の本人はなぜか「寂しい」とはぜんっぜん思ってなかったんだけどねwwむしろいま1人の方が寂しいわww

朝早くから夕方まで付き添う親。本当に子どもにスポーツやらせるのって大変だよ!(笑)
野球やってる子どもも大変だったみたいだけど。
このまえ真ん中君と「子どもが野球やりたいって言ったらやらせるけど、自分からやらせようってのは……ちょっと考えるよね笑」って話してました(笑)。

本格的な野球への取り組みは終わったから、両親にお疲れ&付き合ってくれてありがとうって何かやりたいな〜と思ってんだが。はて、どうしようかね。
いや、ほんとにね、何かしてあげたいって思うほど大変なんだよ親は!(笑)
たぶん弟2人はそうゆうのこれっぽっちも思ってなさそうだから、ここは長女として声かけようかなと思ってます(笑)。
LINEで聞こうかな。






もうすぐ甲子園への代表校も揃いそうですね。
観に行きたいわ。


| スポーツ | 18:05 | comments(0) | - |
夏休みちゅう。

夏休み希望出さなかったら勝手に6月にいれられていました!(笑)


ってわけで、昨日から夏休みです〜。
昨日は祖父母の元へ行っておりました。
んで、今日は実家。明日帰って、明後日は嵐さん((*´∀`*))

実家にかえってきたはいいが、皆学校&仕事なため一人でお留守番ww
とりあえず午前は買い物してきましたわ。


ペタンコサンダルが欲しかったので買ってしまった。安かったので!
赤色にしちゃった〜嵐のライブに履いていけるように(笑)。


ピアス&髪ゴム!
これは今度のわくわく学校につけてくぜ!!(`・∀・´)

以上購入商品。





そうだ、
家帰ったらさ、
私の部屋をいま母上が使ってるんだが、見事に母使用にされてましたわww
チェブラーシカさんと東方神起ばっかりになってましたわww

なんか東方神起のイメージカラーが赤色らしいので、母上の持ち物も赤が多くなってきております。
私も普段赤好きだし、嵐モードに入ると完全に赤色人間になるので(笑)、今度このバッグ借りてわくわく学校行くぜ!!!

かわゆす!!!





わくわく学校といえば、
まだ松本先生の課題やってないwwwので今からやろうと思います(´・ω・`)




| 日常 | 14:13 | comments(0) | - |
黄色王子

ニノ 誕生日おめでとう!


ついに30歳!
えええぇぇええぇえ(;゚∀゚)って感じですよ(笑)。見えない(笑)。

これからも捻くれ者でいて下さいww
そんなニノさんがわたしは大好きなのです。






さてさて、そんなめでたい日にワクワク学校の当落をするとか……さすがですね……事務所さん……(白目)。
サイトで確認しないでボケーっとメールを待ってたのですが、相方さんから先にメールが!!!

「嵐あたった笑」と短いメールが!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

うわーい!さすがっす!
ってわけで2年振りにワクワク学校に入学してきます(`・∀・´)!
30日楽しみすぎて苦しいwww
生きる意味ができたぞー!笑

あ、ちなみに私名義は落選しましたwwww
ほんと、ウチらは片方当たったら片方落ちるなぁ。良いバランスwww








そして本日は、パパさんとご飯食べに行ってきました。
ママさんが東京ドームの東方神起のライブに行っているのでそれのお迎えに来たついでに横浜で食べてきました。
ピザめちゃ美味しかったわ〜。

最近弟2が女サカの子達と仲良くご飯食べに行ってるらしい。
くそ、コイツ……(#・∀・)
まぁ彼は姉弟の中で昔から1番リア充生活してるからな…。








| ARASHI | 22:35 | comments(0) | - |
ねぇ知ってる?今年ももう半分過ぎたんだよ〜

まーめちしーきらんらんらん♪うふふふ(@まめしば)






まじかよ……ガタガタ(( ゚д゚))





はやいね〜ひぇー!

またまたお久しぶりになってしまいました。

最近のお仕事は、
幼児のお部屋中心に看させてもらってます。
おしゃべり盛んやし、すぐナースコール呼ぶからピッチ欠かせん(笑)。
あとはハイケアの子もちょくちょく看させてもらってます。
経管栄養とかでわたわたです(´・_・`)

でもこれでも患者数がかなり減ったので落ち着き始めてます。
ほんとに4,5月は何だったんだ……あの入院ラッシュは……。

はーしかし早番とか遅番始まってしまい、憂鬱です。もうこれ以上仕事覚えられないお…( ; ; )
しかももうすぐ夜勤も始まるし……覚えること増えるー( ; ; )


プライベートの方は、食べてばっかりですww
ほんとやばいねデブるね…(遠い目)
昨日も仕事終わりに最近お気に入りのアフターヌーンティーのカフェに行ってきました。アップルパイ美味しかったなぁwww

そして今日は暇だったんでチョコケーキつくったった。

ハチミツいれたのでしっとりで美味い。
冷やしてねかすとさらに良いらしいので冷蔵庫に保存〜。

あとサンダル買ったよ!

なんとなんと半額!!!!お得!!!
大好きなオリーブで購入。





そんな感じの日々を送ってます。

明日は美容院行って、飲み会!良い出会いがあるといいな〜。






さて、家族ゲームみるか!


| 日常 | 21:58 | comments(0) | - |
超絶久しぶり

わたしはげんきです。





なんかもう一日一日が光のように速くて気がついたら5月も来週で終わり……そして最後にブログ更新してから1ヶ月が経とうとしていた……。
ビックリだよ!!!!!!(笑)

ほんと時間経つの早い。
こうやって歳をとっていくのですね……コワイわぁ。





最近の私は、仕事仕事の日々です。
こどもっちは可愛いがいろいろと業務はツライ。10時ミルクあるだけで凹むわwww

土日はちょっと外出てショッピングしたり(都会はこうゆうとこが本当にいいね)料理頑張ってます。早く嫁に行けるように(笑)。
GW中に相方さんと会ったんだが、「もう早く結婚して仕事やめたい( ; ; )」って言ったら超驚かれた。「あんたがそんなこと言うなんて…」ってwww
昔から「結婚?もっと先でいいわ…」って言ってたからねぇ。中学生くらいのときから。
だってさ、正当な理由欲しいじゃん。それで同期と話し合った結果、「仕事やめたい…→でもちゃんとした理由ないとやめたいなんて言えない…→もう結婚して寿退社しかない」という結論に達したのですよwww
ちなみに同期全員結婚予定はありませんwwまず相手探しからだよ……orz

はあ〜6月からは夜勤とかいろいろ入るし……もう業務覚えられないよぉ…( ; ; )








さて、そんなストレスフルな日々の中、ついにアラシゴトきたー^o^!
ワクワク学校ー!一般には今日発表になったんだよね?
去年はお呼ばれされなかったので、今年は呼ばれると信じてる!
ってわけで応募しますー。
相方さんの都合もあって東京の方にします^_^
運良く土日とも休みだったのだー!
応募忘れないようにしなきゃ♪











ところでアラフェスはいつですかい?(・ω・)






| 日常 | 23:32 | comments(0) | - |
孝行?

世間はGWですね!!!!
私は平日は仕事ですが、土日と祝日は休みを頂けました\(^o^)/
今年だけだぜ\(^o^)/


昨日は高校の友人とスイーツバイキング→同期たちと飲み会。
友人とは1年半振り?ぐらいの再会だったので嬉しかったです!
その後は彼女が横アリでコンサートがあったため、グッズ並びに付き合いました(笑)。可愛い女の子いっぱい。
友人と別れた後、うっかりPASMOを落としてしまったのですが、優しい方が拾って渡してくれました(汗)。あぶねー…めっちゃチャージした後だったからなくしたら泣いてたわ…感謝(>_<)

同期の飲みはいろいろとみんなの様子が聞けたので勉強になりました。
そしてやっと嵐ファン発見!!!(笑)
リーダー担でした〜!



そして本日は実家に帰っております。
5月の連休は全部野球の遠征が入っているそうなので今のうちに帰っときました。
初任給も入ったし何かした方がいいのか!?と悩んだ結果、ご飯を奢る&結婚記念日のお祝いも兼ねたお花をプレゼントする、に落ち着きました(^o^)笑

お花は枯れないやつ。なんだっけ…ブリザードフラワー?まぁそんな感じの名前のやつww
ガラスの靴に入った、オシャレなやつ。

さっそく玄関に飾ってくれてます。

ご飯はちょっと高級な焼肉を。高いお肉だけあって食べ応えあったわww





明日は弟の野球観戦してから帰ります!
最近調子が良いらしく、打率も出塁率も部内1位だそうです。期待しときましょう。





| 日常 | 22:13 | comments(0) | - |
働く引きこもり様!

眠い!!!!!!!(笑)




今週は本当に長い一週間でした………と思ったけど土日は早かった……また明日から仕事とかヤダなぁ(´;ω;`)
まぁ来週は、研修やら飲み会があるからいっか……。


うーーーー
子ども達は可愛くて可愛くて午前の仕事はまぁまぁ楽しいが、午後の面会時間が苦痛だぜ……。
軽いコミュ障なので(笑)、親御さんと話すのが本当に苦手です……。親御さんは子どもが心配だからね…入院してるわけだからね、自分の子どもが。
少しでも不安をとりのぞけるような言葉がけが……できませんwwww
学生の頃からコミュニケーション苦手だったんだけど、それを再び痛感してます(´Д` )
まぁこれは慣れだろうな……。






そんなズーンな中、私の癒しはやはり嵐さんです(*^^*)
昨日のしやがれ面白かったな〜♪
木更津キャッツアイ大好きな私にはいろいろおいしかったです(笑)。
岡田くんが普段も翔さんを「バンビ」と呼んでたというくだりで、岡田くんの「バ〜ンビ」って言い方が凄い可愛かったwwwドラマでもそんな可愛く呼んでなかったろwwww
「俺ぶっさんの葬式ぜっっってーーー行かねーかんな!!!!!」に思わず息をするのを忘れてましたわ(笑)。ありがとう!翔さん!
「お前はもうバンビじゃない……鹿だな。」これも作品中のセリフでしたなw懐かし過ぎ泣いた(´;ω;`)

いやーーー録画しといて良かったわ。永久保存ですわ。




そして来週は金爆やないか!!!
大野さんがダルビッシュになってるwww
楽しみだー。


| 日常 | 15:10 | comments(2) | - |
わたしはげんきです。

ついに4月、そして社会人になってしまいました!泣





こんばんは。ちょっと久しぶりの更新です。


何とか1人暮らし頑張ってます。料理ができないので苦労してますが……(´Д` )レパートリー少ないから……。

一応寮に住んでる子のメアドもゲットできたぜ!安心!何かあったら相談させてもらう(笑)。
新人多いから寮の子探すのも大変だったよ…orz

そして、この度、第一希望だった小児科に配属されました。
中学生の頃から漠然と「子どもと関わる仕事がしたいな〜」と思っていたので嬉しいです。
学生の頃の小児実習がキツくて、やっぱり小児科は無理かな…と考え一度諦めたんです。それでどこの科に進もうか迷ってる時に、母に「あんた小児がやりたかったんじゃないの?」とポツリと言われてハッとし、「そうだ!私は小児がやりたくて看護師目指したんだ!!!どうせ何処に行っても辛い。ならやりたいことやるっきゃないだろ!!!」と覚醒?(笑)。
病院で希望取る時も「小児科」しか書かず、第二・第三希望も書かなかった(笑)。
そのかいあって希望通り行きました。

今週はずっと座学だったんですが、来週からはついに病棟に……。
もう今からガクブルでメンタルがものすっごい心配ですが(´;ω;`)、とにかくすぐ辞めないように頑張ります……。あぁ、豆腐メンタルは辛いよ…。
挨拶した時は皆さん優しそうでしたが、仕事になるときっと別だろうね…。

配属された新人は私含め3人。仲良くさせてもらってます。みんな頑張ろうぜ!!!










今は実家に帰ってます(^-^)/病院行くので!
久しぶりに美味しい晩御飯が食べられるよ…(´;ω;`)
あと弟にも会えるよ!







| 日常 | 19:18 | comments(0) | - |
どたばたばた

またまた久しぶりになってしまいましたー!

ちょっと引っ越しとかゴタゴタしてて…とりあえずひとまず落ち着いたのでブログ更新。

出来事をだらだらと箇条書き!


●カラオケ
高校の友人と久しぶりに会ってきました!いつメンは4人なんだけど、相方さんは翌日卒業式のため、もう1人は研修のため欠席。
2人でだったんだけど、この子とはオタ友でもあるのでカラオケは9割アニソンキャラソンでしたわ…(笑)。
彼女はアクティブなオタなので、いろいろイベントとかコンサートとかの話を聞きました。楽しそう。でも憲章先生のバースデーイベントの参加はふいたわwwww握手してきたとかwwwアクティブすぎやろwwww
彼女も黒バスにハマってたのでいろいろ語れました。同じ黄瀬スキーだと判明したので盛り上がりました。帰りは一緒にジャンプ立ち読みしてきました(笑)。
いまの周りにはオタ友いないので、彼女といるとほんっと楽しいです!(笑)

その後のご飯では、同級生や共通の友人たちの現在をいろいろと聞けました。まさかの結婚とかね…(笑)。

お互い社会人になっちゃうからなかなか会えなくなるだろうけど、また遊びたいな〜。高校の友人たちは趣味がとても合うので一緒にいると楽だし大好きです。

●合格発表
看護師&保健師無事に合格しました\(^o^)/
いやぁ良かった(笑)。お祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m
あ〜でも働きたくねぇ……orz怒られる日々とか怖すぎ(´;ω;` )

クラス全員合格したらしいので、とても嬉しいです!やったね!

昨日、免許手続きもしてきたのでこれでもう安心!あとは免許届くの待つのみ(^^)

●引っ越し
ついに引っ越ししました〜。1人暮らし&都会暮らしです。
引っ越しの片付けやら住民票移動やらその他もろもろの住所変更手続きとか……いろいろやって疲れました…(´Д` )
後は食材買わなくては。料理できないけど……(笑)。






そんな感じでした。
今現在は実家に戻ってます。治療中だから病院行かなくてはならなかったので……。はー新しい病院も探しとかないとなー。



そして休みも残り2日となってしまいました。本当に悲しいです。辛すぎます……。
ううぅぅ……(´;ω;` )
だらだら過ごしていこうと思います…(´;ω;` )





あぁ、そういえば。
プラチナデータ観たし、神カル2も読み終わったからその感想も書きたいんだが……書けるかなぁ。余力あったら書きます。
とりあえず両方とも面白かったです(笑)。





| 日常 | 13:09 | comments(0) | - |
どたばた

何だか久しぶりになってしまいました。

もう3月も後半ですね……ほんとに早いです……。

前回は8日にブログ書いていたみたいですが、8日から今までの間は、スノボー行ったり、卒業式あったり、引っ越しの準備あったり……と、意外と動いてました(笑)。引きこもってないぜ(笑)。
ちょろちょろことの詳細を書いときましょうか。

●スノボー
12月に飲みに行ったメン(男3:女3)と。何か青春ぽいよね(笑)。大学生最初で最後の青春だよwwww
わたしスノボーが大大大好きでして!小さい頃からスキー&スノボーによく連れてってもらってたんです(ちょうど野球がオフシーズンだしね)。
受験やら弟の野球が忙しくなったりして、ずっと行けてなかったのでもう行けることにテンションあげあげ(死語)ですよ(笑)。
いや〜楽しかったな〜♪身体は覚えていたみたいでちゃんと滑れました!(^o^)
でもメンの中で私が1番スノボー歴長くて若干気まずかったわ…w他の女の子2人は初心者&ほぼ初心者だからさみしかったし…w
2日目はずっと男の子1人に中〜上級コース連れてってもらって滑るの付き合ってもらいました(笑)。申し訳ない(>_<)

すごい楽しかったんだけど、翌日の筋肉痛が半端なかった……ガチで動けなくて布団から出れず、朝ごはん食べるのに苦労した(´;ω;` )
普段全く動かないからですね…きっと(´;ω;` )


●卒業式
無事、大学を卒業する事ができました!(パチパチ)
本当にあっという間でした。4年ってこんなにすぐだったんですね(笑)。
この日は6:30から着付け&髪セット&メイク。
青い着物はほっとんどいなかったので良かったです(^^)
卒業式とか全然泣かないタイプなのでwヘラヘラしてたんですが(笑)、友達が泣いてるの見てうるうるしてしまいましたww(´;ω;` )皆そんなに泣かないで!

卒業式の後は謝恩会。ぶっちゃけ先生と仲良くなるタイプでない私は感謝の意を示す先生がいないに等しいww結局、実習&卒研&講義とトリプルでだいぶお世話になった先生にだけ挨拶。
後はひたすら食べてましたwデザートうまいww
そして何と、ビンゴで景品当ててしまったwwしかも最後の一つ!!!こんな大舞台で当てたことないよ…やばい運使い果たしてないよな…!?笑

最後はいつメンでプリクラ〜。


最初にも言ったけど、4年間あっという間でした。
入学式が本当に昨日の事のようです…。
実は、私がこの大学に来たのは本当に適当でして(笑)。
お金関係(学費とか1人暮らしするかしないかとか)で親と揉めて、「もうここ受験するわ!!!」と深く考えずにとりあえず実力相応校としてこの大学の受験を決意。この時、高3の12月wwなかなかのギリギリの決定ww
筆記は結構簡単で(看護学部受験なのに現文と英語を選択し完全に文系スタイルで挑んだ私w)自信はまぁまぁだったが、続く小論文で撃沈。あぁ…終わったわ…( °ω°)と思ってたいたらまさかの合格。何だかんだで進学先に。
地方受験で大学で受験しなかったため、入学式に初めて大学に行く(笑)。もちろん道が分からないので人混みについていく(笑)。今思い返しても適当すぎるだろ…わたし…。オープンキャンパスの大切さを知ったよねww受験生になる皆さん…オープンキャンパスは行っといた方がいいですよ…マジで。

家から通えるとはいえなかなか遠いし、何より電車の駅から実家が遠かったのが辛かった…。頑張った。

大学自体は不満だらけで良いと思った事が一つもないんだけどww、仲良くしてくれる友人がいてくれた事はとても良かったです。おかげでぼっちにならずにすみました(^^)
みんなありがとう!感謝カンゲキ雨嵐。


●引っ越し
…の準備でどたばたです。この度、ついに1人暮らしを始めるのでいろいろ物を買ってます。
……これで国試落ちてたらどうしようwwwもうほんと逆に笑っちゃうよねwww(ちなみに母曰く、卒業式の時に先生が「今年はクラスの合格100%です!」と言っていたらしい…おいおい本当かよ先生…)
何だか私のお家はピンクと緑だらけになりそうです。ピンクとかあまり柄じゃない気がするが(笑)。

意外と引っ越し日までに時間がないので、早く荷造りしないと…まだ自分の部屋の物は一つも段ボールにいれてませんww








明日も準備するぞー。












| 日常 | 22:14 | comments(2) | - |